あの日あの時あの場所で?

復帰!(゚┏д┓゚)ノシ
by factfinder
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャンプ。

日曜日、月曜日とキャンプに行ってました。

いやー。面白かった!

漁業組合の人に怒られそうなくらいアワビ、サザエ、ウニをとりあげたし

何かよゐこの浜口みたいな事してる先輩もいたし!
(モリだけでカワハギを捕まえてその場で皮を毟り取り噛み付いてたり、タコをとりに海に行くとか行って帰ってきたらモリにホンモノが刺さってて、壁に叩きつける→頭をピー!する→墨を出す→海水で洗う→皮をむく→噛み付くってことしてたり)

めっちゃ楽しかった。

ってかコンビニが10km先にしかない!
テントの中にフナムシ、ムカデが侵入してきて寝不足!

結構ダメだし出来るところもあるけど今日はこれまで。
ってか眠いし。
[PR]
by factfinder | 2006-08-28 21:32 | 日記

うぉぉぉぁぁorz

からだじうが きんにくつうです だれか てけすた 

日記を書くのも久しぶりなような気がしてますよ。
もう
車を運転するか
友達と遊んでるか
バイトしてるか
寝てるか
この四択な生活でした。
本も買ったのに読んでないや・・。

あ、そうだ。
車の走行距離ですが、なんか5日くらいで400kmとかいきました('q'*)
まぁさすがに両親に怒られた訳ですが気にせず昨日もちょっと隣の県まで行ったりしてました!
いやー、楽しいわぁ。
[PR]
by factfinder | 2006-08-21 15:47 | 雑談

Driver's

車の免許がやーーーーーーーっと取れました。
何て言うか、教習所に行ってた期間が12月~8月と滅茶苦茶長かった。。
ま、まぁそんなこんなでやっと私も車を運転できます!('q'*)

ガソリンが高くなってるのにもかかわらず乗り回してるんですよね!
後々まずいことになりそうな気がもの凄くとしてます。
[PR]
by factfinder | 2006-08-17 15:52 | 雑談

SS整理を!

一枚目。
何か友人ギルドのたまり場で遊んでたら、毒をバカみたくまいて逃げられました!

b0091384_255599.jpg


まぁ綺麗だったから載せたんですが(笑
あんまり意味とかなかったり!
次、二枚目。

b0091384_26401.jpg


何か続々と増えていきました。
云10Zenyで露店を出してた人がいたように記憶してます!
ほほえましい光景ですよね?(笑
ま、まぁ次!三枚目。

b0091384_218968.jpg


お師さんがカウンターダガ○を買われたそうで、見に行った時のSS。
もっと激しいSSとれればよかったんですけど・・。
見事にクリティカルの柱が出来てましたよ(笑
次いで!四枚目。

b0091384_29060.jpg


アビスにはじめていった時のSS。面白かったなぁ。
また行きたい!
次!五枚目。

b0091384_210868.jpg


いやー。集め放だ・・・いやなんでもないです!
結構死ぬか死なないかの瀬戸際が好きだったり。
まぁ実際死んで気が滅入ってることもままあるんですが・・。
最後!六枚目。

b0091384_2114632.jpg


おもしろモンクさんのBlogで紹介されてた、女将軍。
フェイDで遊びまわってた時にソレと知らずにとってたみたいです(笑

以上!SS集でした!
[PR]
by factfinder | 2006-08-15 02:12 | RO日記

日記!

RO日記を書きたいんですが。
最近夜中遊び歩いてる事が多くって・・。

火曜日はカラオケ。
何か行き過ぎて(メンバーは違えども)歌う曲がなー。

水曜日は花火。
線香花火勝負で、はじめに落ちた人が×ゲーム。
(×ゲームの内容が確か、携帯の電話帳に入ってる誰かにいきなり電話して
「あ、間違った!ごめんね!ってかそういえばね~・・」で電話を切るって×ゲームだったような)
とかなんとか馬鹿みたいな事やってる横ではじけるタイプの花火やってました。

木曜日は怪談場所めぐり。
人気のない場所って幽霊が出そうだけど、夜景が気れな綺麗なところもあるなぁとか思いました。

んー・・。
プリのレベル上げやりたい・・!
[PR]
by factfinder | 2006-08-11 05:38 | 日記

うううう首がががが

寝違えました。。
私の地元じゃ、寝違えた事を
「ねたごーたが!」
って言うんですが、文字に落としてみると打った自分もさっぱりさっぱり?
まぁどの人も言うわけじゃないんでしょうけどネ。

何が言いたかったかっていうと、カラオケはもうお腹いっぱいって事です・・。
最近行きすぎ。
[PR]
by factfinder | 2006-08-09 13:58 | 雑談

うしゃー!

自信を持って前に進メ!
[PR]
by factfinder | 2006-08-08 03:47 | 雑談

心霊スポット。

まぁ夏ですから、そーいった類の話もちらほら耳にします。

「ちょっと前に心霊スポットにいった友達が全員事故したらしいよ」

とか。
まぁ事故の内容がちょっとね。
二人はタクシーと正面衝突なんですが、最後の一人が"バックしてたら電柱にぶつかった"らしいんですよ。
いや!それは自業自得だろう!って思ったんですけど(笑

ま、まぁそれは置いといて。
私が聞いた話で一番怖い話を!!


コレは友達の学校の先生の話。

先生はまだ若くって、30代前半くらい。
私らの地元の大学出身で、そのまま学校の先生になったみたい。
その先生が大学在学中の頃に、ある怖い心霊スポットへ友達6人くらいと行ったらしい。
その心霊スポットってのが山奥にある廃屋で、車で途中までは行けるけどそこからは徒歩で行かないとダメなんだ。
先生達は車で途中まで行き、道の端に車を止めてから山道を歩き出す。
「何もでない」「ふつうー」
みたいな事を言いながら進んでたみたい。
5分、10分程歩くと、その先に廃屋が見えてきた。
"雰囲気のある家だ"とは先生も思ったらしいけど、まぁ帰るわけにも行かずそのまま進む6人。
家に入り、写真を撮ったりふざけあう事10数分。
もう帰ろうということになった。
長居する理由もないから先生達は来た道を帰りだす。
すると
6人の集団のうち、一人だけの歩行速度が遅れてる。
来る時はそうでもなかったのに、何故か一人だけ遅れてついてくるらしい。
残りの5人は、その6人目の人が遅れるたびに立ち止まり
「どしたん?」とか「はよこいー」と呼びかける。
けどその人は返答もなくやや上の方を見上げながらついて来るらしい。
そこで気になった先生が「ほんとにどしたん?大丈夫か?」と。
「お、お前らマジ友達よね?」さっきまで一言も話してなかったのに、急に変な事を言い出したらしい。雰囲気もあるし、最初は驚かそうとしてるのかと思ったらしいけど、どうにも態度が尋常じゃない。
「う、うん」「友達だろ」
って他の5人は答えた。
少しの間待って、やっと6人目の子がこう言った。
「なら、俺の足見てくれ」
足の方へ視線を向ける5人。
白い、手が足をつかんでいた。


コレ聞いた時、真昼間なのにめっちゃ怖かったですよ!
教えてくれた友達も話し上手だったしね・・。
まだ何個かありますが、気になるならまたRoででも!
[PR]
by factfinder | 2006-08-06 16:12 | 雑談

飲み+カラオケ+肝試し÷三日=寝不足?

初日の飲み会の時点ではたいした事なかったんです。
家に帰ってからROを少しする元気があったわけですから・・。
その後がいけなかった。。
二日目の朝から学校へ行って、研究室で雑談。そのまま地元のショッピングセンターに友達と遊びに行った後、何故かフリータイムでカラオケに直行。21時くらいから5時まで歌いまくって、その後は私の家で少し休んでから(ハンゲームしてました)また外へ。
その友達たちと別れた時に、他のグループの友達から電話があり、肝試しにさっきまで行ってました。。肝試しと言っても毎年行ってる様な場所なんですけどね。やっぱり怖い。

夏休みーって感じのする日々が続いてますよー。
とりあえずキャンプと旅行と花火大会は行きます!予定も立てました!
たのしみーーーーーーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]
by factfinder | 2006-08-04 05:49 | 日記

愚痴を

書かせていただきます。
かなり鼻息荒く、人格を疑われそうな切れっぷりで書くので、気分が悪くなりたくない方は見るのをやめて下さいね♪



































さて、内容ですが。
私がRoをする上で一番キライな人種についてです。

規約違反とかソレ系云々はもう語りませんね。
当たり前の事すぎて言う必要もなさそうだし。

そもそも改めて思い知った経緯から。

某日、先週の土曜日だったかな?
まぁそのくらいの時の話です。
ログイン早々、仲のいい友人に耳打ちをして、先に狩っていた4人PTに入れてもらって、狩りに連れて行ってもらうことになった私は、レベルの合うキャラを出すべくハンターを出しました。
何の苦も無くアインを駆け回る私含む5名。
アインでの狩りを楽しく終え、友人のたまり場へ戻ると、私とその友人の二人でタナトスへ転がりにいく事になりました。
スナ(友人)×ハイプリ(私)で行く事に決め、準備をしていると何名か参加したいとの事。
断る理由もなし、喜んで同意した私達二人。

けど

その狩りが問題だったんですよね。

メンバーは、スナ1 モンク1 チャンプ1 ハイプリ2。
4Fだか5Fだか忘れたけどそこで移動狩りをする事に。
支援かけ直しがかぶるのが面倒だと思った私は、速度をLv9で計測している旨をもう片方のハイプリに伝えました。
「私に速度かけなくてもいいですよ!Lv9で計ってるんで!」と。
肯きもしないハイプリ。
聞こえてるのは確かなのに、と私は思ってました。
少したった後ブレスも速度も切れてないはずなのに、速度10をかけられました。
「あ、ごめんなさい。速度かけちゃいました」
その時点で少し私も頭にきてたんだと思います。
私も言葉発せずうんうんエモだけ。
けどまぁ、間違える事は誰にでもある訳で、文句も言わず相手のやり方に任せました。
その後から私は、速度で計測する事をやめて切れた時に支援をする事に。
けど、私がブレス、速度、アスム、マニピをかけ直すたびにそのハイプリは支援をさらにかけ直し。私がかけ直しているのが見えていてもかけ直し。
SPもったいない。
かけなおしてる私の苦労は・・?
さすがに頭にきた私は、「基本支援お願いしますね!私より上手そうだし!(笑」
と支援を放棄して前衛役へ。
そのハイプリがへたくそ。
私も上手な方ではないですけど、普通に支援は出来る方です。
最低限転生職らしいプレイヤースキルはあると思ってます。
5人。
5人の基本支援です。
私も限界点が6人なので、さすがに完全にしろとは言いません。
しかしながら、速度とブレスとアスムとマニピ。この4種だけなはずなのに切らしすぎ。
にもかかわらず、私が切れてる事に気が付いて支援スキルを使うと、また同じように全員にかけ直し。
どんなプライドがあるのか目の敵にされてるようで

かなり不愉快

その程度のゴミみたいなプライドなど捨ててしまえばいいのに。
薄汚れたプライドを守るんだったら、最初から支援を分担を言い出すべきだと思いますよ。(同ギルドプリさん、同じたまり場のハイプリさんにはそうして貰ってます。まぁなぜかそーゆー人種に限ってそのゴミが邪魔なのか、支援分担の申告がありませんけどね)
そして、前衛になった私がMHに当たると何故か立ち止まって
「お腹が痛い」など何故か雑談開始。
悔しい事に一度倒れました。
まぁその後は白PとSWを酷使して意地張ってましたけどね。
淡々と狩りを続けるなか、私以外誰も倒れてない、先頭進む人が私しかいない状況でSP回復の為に座るスナの友人。
「先に進みすぎですかねー・・?」
と私が言うと、何故かハイプリがうんうんエモ。
友人のスナさんはきょろきょろエモでした。
あんたにいったんじゃないのにとか思いましたね。
じゃあ、あなたが先に行けば?ともね。
けど何も言わずにもう帰ろうと申告。それ以上は無理でした。
ってか

お腹痛いのにまだ狩れるという事実が私には不思議でしたね。

まぁそのまま戻ったわけですが。

コレが経緯ですかね。
多分に私の思いが入ってますけど、捻じ曲げてはいないつもりです。

以上の事から、私はどうも(下記からヤバメな愚痴開始です)

同職の、下手なのにプライドだけ一人前のダメキャラ使い

がキライ+イヤらしいです。
文句だけは一人前。やる事もしない。気に入らなかったら動かない。普通に考えてダメですよね。特に、ヤツはハイプリですよ。転生職。どうやって転生したのかは別として。転生職 な の に もかかわらずあのプレイヤースキル。だから一部の人間からハイプリは吸い取り云々言われる訳で・・。とーーーーーーーーーーーっても嫌な気分です。まぁどうせハイオーク辺りとか駆け巡ってたり、某有名Gvギルドだったんで、ADで大人数にまぎれて大してプレイヤースキルを磨く事無く転生したんだと思われますがね。同職である事自体恥じなのに、あれで臨時公平広場へ嬉しげに顔を出しあまつさえ参加する訳ですからどうかと思いますね。ぶっちゃけ恥さらしもいいとこですよ。アスムのおかげでハイプリなだけで強いと思われがちですけど、同職の私から言わせるとアスムが出来るプチ強いプリースト(なりたて)ですよ。これでもまだ甘いくらい。転生アコでもレモンやらSP回復剤やらを使えば速度ブレスは切らさないでしょうに。まぁ先ずはアコ並みにゲフェンDで大人数PT支援を練習して来いって言いたいです。向上心のカケラもなくただ支援して"あげてる"という自己満足の為に私の時間を浪費されたと思うと虫唾が走りますね。二度と。もう絶対に二度と組みたくない。

長文失礼しました。私自身相当頭にきてたみたいですけど、書く事ですっきりしましたよ。
私の相方みたくさくっと受け流せるくらい大きな器になるべきなんでしょうけど、如何せん私はまだまだまだまだ子供みたいです。
まぁ人格を疑われそうな切れっぷりにもめげずにいつもみたく付き合ってくださいね(笑
けど、仲のいい友人には悪いけどヤツの事は

だ い き ら い です悪しからず
[PR]
by factfinder | 2006-08-01 03:37 | 雑談