あの日あの時あの場所で?

復帰!(゚┏д┓゚)ノシ
by factfinder
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あーるおー

最近芹のギルドの方とは遊ばずに
同じたまり場のギルドさんの方達と遊ばせてもらってます。
時間がかぶらないんですよねー・・。
残念ながらorz


さてー。気を取り直して狩り日記。
今日は10人程でジュピロスダンジョンへ。
細かい点は端折りますが、アスム係りを頑張ってやってました。
まぁ多分何度かかけなおせてない人いただろうけど。。
大人数だから安心してたら、最後の最後にMHの連続にあたってしまって
SP空。青いライン見てませんでした。ホントに空。真っ黒。
あせりましたよー・・。
一緒に行ってたプリさんみたく、お餅でも何でも持っていけばよかったと後悔しましたとさ。
[PR]
by factfinder | 2006-05-31 23:43 | RO日記

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昨日は相方さんと。

ただひたすらに暇で、藤でお世話になってるギルドでGv出たんですけど
結構楽しかったかな~、久しぶりで。
まぁそこはいいんですけど。

めずらしくGv中に相方さんからWisがきて・・!
Gvが終わったらでいいから、一緒に遊ぼうとのこと!

作戦成功とかミッションコンプリートとか出てそうな勢いで喜び倒した挙句にGv後の反省会もそそくさと辞退して相方さんとの待ち合わせ場所に行きました。

狩場はアユタヤ。
私(プリ)+アルケミで行ってきました。

メインディッシュはタムランで、相方さんの攻撃でも(アスペ込みで)700とか出てたから
何気にサクサク狩れる感じ。
ただ、沈黙攻撃が痛かったかなぁ。
何故か使用頻度が高い。
一匹一回は当たり前で、二回とかしてくる時もあった。
極力沈黙になっても使わないようにしてたけど
やっぱり緑P20個じゃすぐになくなった感じ。
一度タオクンガ?なる顔の化け物に襲われてSP空になりつつ逃げてましたが
そう危なげもなく狩れたかな。

また誘ってくれるといいなぁ。
[PR]
by factfinder | 2006-05-29 15:52 | RO日記

またり。

昨日は何か色々やったので
SSUPついでにちょっと前にとったやつもUP。

b0091384_15271298.jpg


これはお師さんVSミュータントドラゴン戦ですね。
見事討ち果たしてました。
倒しきった後こっちを向いてる姿がかっこええわぁ。
次いで。

b0091384_1544219.jpg


ギルドのおもしろモンクさん
やつの顔がドアップになるまで何度取り直したことか(笑
ちなみにスキルは発剄ではなくって、か○は○波。
字が汚いのは・・・、まぁ・・。許して。
次いで。

b0091384_15304043.jpg


地名な騎士さんに屠られた時の。
いやー。壮絶なボーリングバッシュでしたよ。
次。

b0091384_15315574.jpg


何の変哲もない集合写真。
ですが・・。よく見ると・・・・・・・!
トドの霊が。

b0091384_1537588.jpg


ね?
どう見ても髪の毛が牙です。
ネタなのかまじボケなのか、地名な騎士さんが魚を献上してくれたので一緒にぱしゃ。
ってかどう考えても、私よりハイビスカスの似合う隣のプリさんがうらやましい。
[PR]
by factfinder | 2006-05-26 15:45 | RO日記

昨日の事をちょっと。

昨日の狩りについて。

ってかむしろ狩られました・・・!!

地名な騎士さんに。

いやなんでもないです(笑

普通に狩りに行ったときのことは眠くてあんまり覚えてません・・。
ちゃんと支援できてたのかも謎。
[PR]
by factfinder | 2006-05-24 23:55 | RO日記

そうだんごと。

一人暮らしの友達が、何かに悩んでいたらしく
「恋人以外の人を自分の家に住まわせるってどう思う?」
って聞いてきた。

殺すね。

私なら。と、答えたかったけど・・。
実際どうなんだろうと思った日。
[PR]
by factfinder | 2006-05-23 23:24 | 雑談

朝三暮四

ある所に、お猿さんに餌をあげているおじいさんがいました。

おじいさんは毎日、朝晩と、裏山に住んでいるお猿さん達に、餌をあげていました。

けれど、おじいさんは、そんなにお金持ちではありませんでしたから

一日にお猿さん一匹につき、お団子を7個上げるので精一杯でした。

7個あげれはするのですが、割り切れないので

お猿さんに朝に何個欲しいか聞く事にしました。

次の日の朝、裏山に行き、おじいさんはお猿さん達に聞きました。

「おうい、お前達。朝に団子を3個あげて、夜に団子を4個あげる事にしようかのう?」

おじいさんがそう聞くと、お猿さん達はたいそう怒りました。

「団子3個じゃ絶対いやだ!今4個ほしい!」

個数は一緒なのに、お猿さん達は今4個もらった方がいいと怒ります。

「なら、朝4個。夜に3個でええのかのう?」

そうおじいさんが確認すると、お猿さん達は喜びました。

「今4個くれる方が絶対にいい!」

全体的に見ると一緒なのに、目先の事しか考えられない様子です。

コレをもって朝三暮四。




って故事があるんですよね。
私みたいだ(笑
なに書いてるんだろー。。
[PR]
by factfinder | 2006-05-22 23:20 | 雑談

昨日今日と。

友達が泊まりで遊びに来てて、Roにログインできませんでした。
PCもあまりつけなかったから、日記も友達のを廻るだけでした。
21日の夜に少しだけ芹をしたけど、すぐに他の友達が来て終了。
まぁやった事と言えば普通に話をしたり、ご飯食べに行ったりなんですけどね。

と言うか携帯料金が・・・。
24.000円でした。。
泣きそう。
[PR]
by factfinder | 2006-05-21 23:56 | 日記

チョァー!

コンパだったのにコンパを蹴ってRoしてました。
藤ですこんばんは。

今日は昨日の火山2Fに誘われたので行って来ました。
途中から眠気と戦っててあまり覚えてませんが
空デリcが出た瞬間だけは目が覚めました!
久々のレアに感動ですよ。

まぁ眠いって事です。
[PR]
by factfinder | 2006-05-19 23:04 | RO日記

最近・・。

頭の中でファンタジーがグルグルと暴れてます。
もう何から突っ込めば良いのかわからない状態。
日常生活には支障はないし、だからどうした程度なんですけど
なんだかなぁ。とは思ってます。
いっそ頭のぐるぐるを形にしてしまえばいいのかなぁと思ったり。

いやまぁそれは置いておいて。

今日もたまり場の人を拉致。
はじめはトリオかなっておもったらワラワラと集まってきてくれて
最終的には
私(プリ)+プリ+Wiz+HiWiz+ハンタ
の編成でジュピロスへ行く事になりました。

単刀直入に言うと。

めちゃくちゃ楽しかったです。

各自の行動パターンは。
私      →基本支援+アスム。後衛組みへのマニピや残った敵の殲滅補助
プリさん  →前衛役。マニピ、ブレスや速度は自身で。
         呪い+アスム+ヒールで落ちる気配0。
Wizさん  →基本はSG。時々HDやJTを混ぜつつ殲滅。
HiWizさん→基本はLov。後はWizさんと一緒。
ハンタさん →共闘+BB、CAでのタゲを取りつつ魔方陣内をサークルトレイン。
         +敵単体時or少数時に即時殲滅役。


各々が好き勝手に動いてた割には、Gv並みの熟練度でしたけど
SPが足りずに、座る事がしばしばあったのが悔しかった。
マタじゃなくてエギラにすればよかったと心底後悔。。
まぁ面白かったですけどね。
一度Wizさんをすっころがしたのが心残りです。

b0091384_1294892.jpg


またご一緒しましょうね。
次はマバタキするようにします。。
[PR]
by factfinder | 2006-05-18 23:31 | RO日記

今日もインチキ。

先のコメント欄の返信ついでに
私の基本支援について語らせていただきますよ。


支援のかけ直しは人それぞれだと思います。
(時計見ながらやってる人がいると知った時はびっくりもしましたけど)

先ずは基本中の基本、速度とブレスから。

私の場合は二種類あって
一つ目は、速度とブレスを時間差でかけて、相手には両方をかける。
これなら絶対に途切れる事はないです。
ですけど、SPがつらいのが難点。
Int低い時には苦労したので、二つ目の方を使ってました。

二つ目は、速度9を自分にかけてから
相手に速度10、ブレス10(ブレスは自分含む)をかける事にしてますね。
自分の速度が切れた時に、全員同じ要領でかけ直し。
このやり方が一番いいとは思ってるんですけど、たまに間違う事があるんです・・。
間違って速度10をかけたまま気がつかなかったりしたら

MHに突入したのに支援が切れた!

な事にも・・。
実際あったけどSWで乗り切りました。

あ、後・・。
バグか何なのかはしらないけど
速度9に速度10を重ねがけしたら
上書きされずに速度9の効果時間(速度9をはじめにかけた時間)
に切れちゃうんですよね。
それでかけ直しがぐちゃぐちゃになってしまうんですよ。
コレには気をつけてください。

後はー・・。

マニピは詠唱速度でごり押しして、切れた瞬間かけなおし。
そこ。怠け者とか言わないの。

アスムは、騎士、クルセ、アサetc・・の
基本前に出てくれる方の時は、アスム4を自分へかける事にしてます。
頼りになる前衛なら、アスムははじめから自分にはかけず
共闘+アスムかけ直しに集中するかのどちらかですかね。
私が前にでる職、Wiz、ハンターetc・・。なら双方にアスム5を。
基本は2戦毎にかけ直しで、まぁ切れてもSW→アスムですかねー・・。
SWをつかうのはフェンを 持ちたくないから 持ってないからです。
まぁ、レイドリック程度の攻撃速度なら
一匹かかえてても攻撃してる間にかけ直しできるんですけどね。
ほとんどの人はフェン持ってないとは気がついてないはず。
アスムを使わない職は、モンクですかね。
アスム<<<<<<<共闘LAですから。

IMは先にあげた様に1戦毎。

グロリア、サフラはMHにはいった時に
敵をまとめた後、攻撃してくれ的な狼煙で使ってます。
ハンター、Wizでしか使いませんけどね・・。

アスペも書いた通りで、画面じっと睨みつつかけ直し。
基本はパーエモ待ちですけどね。
策敵中ならかけずに敵遭遇→私が攻撃した後アスペにしてます。


書いた事すべてを出来てる訳じゃないですけど、こんな感じで支援してます。
プリもちな人の参考になればいいかなぁ。
[PR]
by factfinder | 2006-05-17 23:55 | RO日記